平成26年度 新人賞・新人振付賞

2014.12.26

平成26年10月30日~31日の2日間にわたり、渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホールにおいて、文化庁委託事業「平成26年度次代の文化を創造する新進芸術家育成事業」として、オーディション選出の新人舞踊家により行われた「選抜新人舞踊公演」への出品作品を厳正に審査し選考いたしました。

※平成26年度 新人振付賞は該当者なし

一般社団法人現代舞踊協会制定 平成26年度選抜新人舞踊公演 新人賞  菅原はる菜


受賞理由
作品「鉛の月」において、緊張感のある空間を創りだした表現力に対して。
略歴
波場千恵子、菊地尚子に師事。705 Moving Co.、スタジオ ダンス ソネット所属。
2010年ヨコハマコンペティション創作部門第3位。2013年東京新聞主催全国舞踊コンクール入賞。

《受賞の言葉》
この度は、このような名誉ある賞を頂き誠にありがとうございます。嬉しさと驚きに溢れ、大変感激しております。今回の作品は、狭い空間に脚立を使うことで苦労も多かったのですが、作品を創り上げていく過程は、自分自身と向き合う大切な時間となりました。これからも初心を忘れず、舞踊に真摯に向き合っていきたいと思います。

いつも暖かく見守って下さる舞踊協会の皆様、支えてくれる仲間達、そして今日まで私を導いて下さった、波場千恵子先生、菊地尚子先生に深く感謝申し上げます。